Mさんは250回

このブログで何回か載せた鉄人さん・Mさんは毎日のように那岐山へ登っておられます。
たまに登る時でもよく再会している。 一昨日(22日)の「山レコ」に「那岐山:250回達成感謝」と載っておりました。今年の目標は知りませんが325日の内250回の登山、おめでとうございます。
一昨年の12月27にお会いした時は160回、鉄人さんは247回と聞きましたが。 それを上回るスピードでの登山、おめでとうございます。
近いうちに新しく出来た自然歩道ルート(Мさんの尽力で)を通って那岐山へ登って見ようと思っております。

2014年11月24日(月)09時40分

 
年末に那岐山登山

12月になって初めての登山となる、気力がなくなったのか、30日は晴の予報なので登山決定。
登山口から那岐山を見ると快晴、頂上へ到着すると曇りとガスで 遠望はだめ、下山途中で振り返って那岐山を見ると快晴。 天のイタズラか。

林道交差地点で鉄人さんに追い越された、まだ登山中に下山して来られる鉄人さんに出会うはずなのに今日は会わなかった、 Bコースを下山されたようだ。

登山口でМさんと会う、Bコースの途中で仕事をしてからCコースを下山するとのこと。三角点ピークで出会い「来年も元気で頑 張りましょう」と年末の挨拶される、今年は284回の那岐山登山。

登山中にインドネシアの青年3人と出会い下山までに4回の出会いとなる、私の年齢を知ると一緒に写真を撮りたいと言われたの で、お互いに相互のカメラで記念写真を撮る。(中年女性随行、女性は鳥取自然保護の会員)

左から登り時に登山口から  右は頂上から  下山して登山口から  下は一緒に撮した

2014年12月31日(水)17時46分

 
バック